音楽

音楽のことを語るのみ

フロントメモリー

[http://]

大泉洋 小松菜奈が主演の「恋は雨上がりのように」主題歌 「フロントメモリー

実はあの神聖かまってちゃんの曲だと知る人は数少ない!

 というのも仕方ない、なぜなら

f:id:cmusic:20180531232042j:plain

そう!神聖かまってちゃんの文字がどこにもないのだ!!

そして「フロントメモリー」はなんと鈴木瑛美子×亀田誠治ver 神聖かまってちゃんver

川本真琴ver (狩野英孝の...) となんと3つのverがあるのだ!

今回は異なるアーティストの「フロントメモリー」の聞き比べた感想を述べよう

はじめに言っておこ、よくある「はい、原曲が至高」とは言いませんので...

みんな違ってみんないいのです。はい。

[http://]

鈴木瑛美子×亀田誠治ver

youtu.be

初めて聞いたときの印象は「きれいだなー」と思った。

すごく歌詞も聴き取りやすいし、後ろの音もとてもきれいだ。

きれいにまとまってるこの一言に尽きる

言いたいことはあるが、まあいい、

恋は雨上がりのように」このタイトルとフロントメモリーの曲調が相まって

すっごい、フロントメモリーを主題歌にした人素直にセンスいい

 

 川本真琴ver

youtu.be

シンプルにいい曲、いい曲、ヒップホップ感が強めで聞きやすいけどもどこかアンニュイな感じが漂ってる。はぁ~いい曲。何度も繰り返し聞いて、聞き過ぎて飽きてたけどふとした時にまた聞き返してはドはまりする歌

 

 神聖かまってちゃんver

youtu.be

初めて聞いたとき度肝を抜かれた。

上の2曲と比べると荒削りすぎる。

ボイスチェンジャーを使ってて耳がキンキンするわなんやで荒っぽい、

だけど、メロディーが上の2曲よりも格段に美しい、夏のきらきらした何か、リア充がうぇいうぇいしてたりする夏、その夏に自分はやるせなさを感じてる。

そんな感じを強く感じてる。

このverを聞いたら「きれいにまとまってるのもどうだろうか」と思うようになった。

 

それでも、上の2曲も素晴らしいし、それぞれの良さがある

これだけはいえる、この曲を作った人は素晴らしい。

ほいじゃ。

[http://]

 

[http:// ]